護国神社蚤の市を終えて。そして、報告です。

5/21,福岡縣護國神社で行われた「護国神社蚤の市」同時開催の「Gokoku GOODLIFE MARKET」の出店を終えました。

今まで幾つかのイベントに参加してきましたが、神社の敷地内ということもあり、本当に独特な空間でした。

色々書きたいのですが、本当に当日の記憶があまりなく、『あれ、俺何やったっけな?』という感覚でしかありません。
ただ、「天草」ということで興味を持っていただいたり、「椿」ということに興味を持っていただいたり、中には天草からのお客様もいらっしゃったり、天草出身の方もいらっしゃったりして、大変楽しく出店することが出来ました。

ご来場、ご来店していただいた皆様、本当に有難うございました。

護国神社蚤の市、次回は9/16.17.18の3日間開催を予定しているとのことで、また秋もいずれかの日程で行くことが出来ればと考えています。

尚、次回のイベントですが、今のところ未定です。
都合が合えば、6月、本格的な夏になる前に天草でキャンドルのワークショップをしたいなぁと考えています。
夏ですし、ジェルワックスを使ったサマーキャンドルを作れたら楽しいだろうなと考えております。

さて、ここででもう一点ご報告。
Ring-a-Bellの母体、株式会社アマケンテックは、5/1、熊本の崇城大学様と椿油の活用に関する共同研究を実施することで契約を交わしました。
今後、今までに無かったような商品を出す事や、天草椿油の詳細な分析が可能になりました。
勿論この事業はRing-a-Bellにとって大変重要な出来事です。

皆様が今まで見たことのないような椿油、ならびに関連商品を出していきたいと思います。