シャンプーコンディショナーの件

おはようございます。
書類もの中心にしていることもあり、なかなか更新できていませんでしたが、ちょこちょこと動きがあって、FacebookとかInstagramばかり更新していて、そろそろこちらもやらなきゃいかんなーということで、久々ブログ書いています。

さて、まず新商品の件です。
少し前Facebookでシャンプーとコンディショナーをリリースするという旨の話をしておりました。
以下転記します

【ゆるーく募集】

この度、Ring-a-Bell®では夏に天草椿油を使ったシャンプー、コンディショナーを発売する予定です。
ですが、名前のアイディアが全くありません。
そこで、シャンプー、コンディショナーについて皆様のお知恵をお借りできればなぁと考えております。

採用された方は商品発売後、シャンプー、コンディショナーのセットをプレゼント致します。

シャンプー、およびコンディショナーの概要は以下の通りです

◆シャンプー
椿油を配合したクリア処方のシャンプーです。アミノ酸由来の肌にやさしいマイルドな洗浄剤を配合しております。泡立ちは良く、泡量も豊かで、やわらかい泡でやさしく髪を洗い上げます。洗髪・すすぎ時の指通りにも優れます。

◆コンディショナー
椿油の効果を最大限に生かすため、ツバキ種子油を贅沢に配合しております(水を除いた全成分中ツバキ種子油が最も多くなるよう配合)。
塗付時はヘアオイルの様に、毛髪になじみ広がります。乾燥後は、毛髪一本一本をしっかりとコートし、まるで磨き上げたかのような艶やかで触り心地の良い毛髪に仕上げます。

容量、香りは現在検討中です。

名前はこの投稿のコメント欄でもいいですし、リンクしている米田揚昌のコメント欄、およびメッセージでも構いません。

尚、現在Facebookを不定期にしか見れないこともあり、送っていただいた名前に「いいね」や返信等は基本致しません。
(質問にはお答えします)

締め切りは4/30まで。
たくさんの応募お待ちし致します!!


で、先日メーカーさんと打ち合わせして、リリース時期が正式決定しました。
12月のリリースです。
化粧品を出すまでに安定性(性状変化)をみたり、それによる細かいテストをする必要があるためで、今回、香料の変更に伴いこのような形になりました。

少し遅くはなりますが、12月で決定となりましたので着々と準備してまいります。
それに伴い、名称の募集の締め切りもも4/30までから5/31までに延長いたします。
たくさんのご応募、お待ちしております!!


あと…地元の新聞に掲載されました。

細かい出店状況などあるのですが、また時間があるときにまとめたいと思います!