アマクサ カメリアオイル プレミアム リリースします!!

まず初めに、6/11、天草空港マルシェにおいて、出店を取りやめたことをお詫び致します。
色々な事情があったのですが、マルシェさん側には勿論何の問題はなく、私共のスケジュール管理の甘さが原因です。

本当に申し訳ございませんでした。

ただ、未だに「島んもん、空港で出店したい」という気持ちは持っています。
機会、タイミングを見て必ず出したいと思っています。

さて、先行でFacebook、Instagramで告知しましたが、化粧用天草椿油「アマクサ カメリアオイル プレミアム」を来週リリースする運びになりました。

今国産の椿油は大変貴重になっており、原料も高騰、原産地として有名な利島では出荷制限がかかっている状況で、椿油を取り巻く環境は大変厳しくなっています。
大手の椿油のメーカーはすでにヤブツバキ以外のユチャやサザンカ(主に中国産が多いようです)のブレンド品である「カメリア種子油」で作られているものが大半となっています。

今回リリースする「アマクサ カメリアオイル プレミアム」は100%国産であり、かつ、天草の西平で採れた無農薬の椿油で、原料表記はヤブツバキから採取されたものを証明する「ツバキ種子油」となります。

これは基本的に「生詰」商品で、原料とって出しのものになるため、全く手をかけていない(無添加)、非常に貴重な国産椿油となっています。
グレードを化粧用まであげたことにより、パッチテストの反応も0人と素晴らしい成績で、べたつきもなく肌によく馴染みます。
使った感じは「サラッ」っとした感じで、椿油特有の香りや、重さは皆無です。

この「アマクサ カメリア オイル プレミアム」をつけた後、化粧水や美容液を使用する「オイル美容」ブースト材として使用することをオススメ致します。

そして、この外箱は「九州活版印刷所」様デザインで、紙缶仕様になっております。


本体はRing-a-Bellの名をイメージした円錐の遮光瓶を採用。スポイトキャップとなっています。

中、外共に天草の海をイメージした、瑠璃色をベースにしています。
当然、商品そのものも特別仕様となっており、化粧品専用の椿油で、全身どこにでも使えるものになっています。

正式な販売は来週6/20以降となります、順次店頭に置いていきます。

天草の本当の椿油の実力を是非お試しくださいませ!